アプリリリース:ビリヤード動画

2014.01.17 Friday 23:45
0
    またまたアプリをリリースしました。

    11月にリリースした「スノボ動画」と同じ系統の動画検索アプリになりますが、今回はビリヤードです。



    アプリ名:ビリヤード動画

    ビリヤード動画

    ビリヤード動画画面


    YouTubeにアップロードされているビリヤードに関する動画をカテゴリごとにチェックできるアプリです。

    キーワードごとに自動検索で表示するので、その都度人気の動画をチェックできます。



    画面は以下の通りです。

    カテゴリ別
    カテゴリ一覧画面


    キーワード一覧画面
    キーワード一覧画面


    動画一覧画面
    動画一覧画面


    動画再生画面
    動画再生画面



    基本的にYouTubeの動画をプリセット検索するアプリになります。
    ビリヤード関連の動画をお手軽に探すことができるアプリです。

    ご興味があれば使ってみてください(^-^)/



    [ダウンロードはこちらから]

    iTunes : ビリヤード動画
    category:リリース関連 | by:こもcomments(0) | - | -

    アプリリリース:スノボ動画

    2013.11.17 Sunday 16:22
    0
      少し前に審査が通って、アプリをリリースできたのでご紹介です。


      アプリ名:スノボ動画

      スノボ動画アイコン

      タイトル画面

      YouTubeにアップロードされているスノーボードに関する動画をカテゴリごとにチェックできるアプリです。


      このアプリにはYouTubeのWeb APIを利用しています。

      以前、YouTubeのWeb APIを使ったアプリでリジェクトされたので、どうかなぁと思って恐る恐る申請してみました。
      でも、うまく審査が通ってよかったです。



      画面は次のような感じでです。

      カテゴリ
      カテゴリ一覧


      キーワード一覧
      キーワード一覧


      動画一覧
      動画一覧


      動画再生画面
      動画再生画面


      初心者向けのキーワードから、トリック好きな上級者向けのキーワードまで用意しています。

      スマホを使い慣れた人ならば普通にYouTubeアプリを使う方が早いかもしれません(^^;;
      スノボ動画の検索に特化したしたアプリとなっています。


      ご興味があれば使ってみてください(^-^)/


      [ダウンロードはこちらから]

      iTunes : スノボ動画

      category:リリース関連 | by:こもcomments(0) | - | -

      アプリリリース:ポケミス全巻 非公式ツール

      2013.10.17 Thursday 17:14
      0
        ここ最近、ブログをまとめてながら、アプリをまた1本リリースしました。

        先日リジェクトされたアプリとはまた違う情報系のアプリです。



        アプリ名:ポケミス全巻 非公式ツール

        ポケミス全巻 非公式ツール


        タイトル画面


        どんなアプリかというと、ポケミスと呼ばれる1800冊近い推理小説シリーズを収集するのをアシストするアプリです。

        たぶん、かなりマニアックな推理小説ファンしか使ってもらえないだろうニッチなツールです。



        書籍の一覧画面です。
        アプリのタイトルどおり、全巻の情報がチェックでき、所有管理・読書管理ができます。

        番号一覧画面

        書籍一覧画面


        メジャーな古本サイトなどで書籍を探すこともできます。

        メニュー画面



        作品の検索機能もあります。

        検索画面


        ご興味があれば使ってみてください(^-^)/


        ダウンロードはこちらから

        iTunes : ポケミス全巻 非公式ツール





        尚、リリースにあたって気にした部分は2点あります。

        1.タイトル

        ユーザが公式のアプリであると勘違いしそうなアプリ名だとリジェクトの対象になると聞いたので、アプリ名にあえて「非公式」の文字を入れて、ディスクリプションで「公式アプリではない」旨を明記しました。


        2.Toast機能

        Androidアプリには標準機能としてあるToast機能(確認ボタンのないメッセージを表示して、一定時間が経つと自動的に消えるメッセージ機能)を移植しました。
        Appleっぽくない」ってリジェクトされるのも覚悟していましたが、なんとか審査を通りました。


        無事公開できてよかったです。
        category:リリース関連 | by:こもcomments(0) | - | -

        アプリリリース:日本の文学賞

        2013.08.20 Tuesday 21:11
        0
          ここ最近、ブログを書きながらゴニョゴニョとアプリを作っていました。

          審査が通りましたので、ようやくダウンロードできるようになりました。



          アプリ名:日本の文学賞







          直木賞、芥川賞、江戸川乱歩賞、日本推理作家協会賞などをはじめとする日本の文学賞。
          それらの受賞作品を一覧表示するアプリです。






          Amazonの購入ページにお手軽に飛べたり、Wikiで作者の情報を確認するのもお手軽に行えます。



          そして、検索機能もついていて、読書好きの方におススメのアプリです。




          よろしければ使って下さい(^-^)/



          ダウンロードはこちらから

          iTunes : 日本の文学賞

          category:リリース関連 | by:こもcomments(0) | - | -

          アプリ名を変更する

          2013.07.27 Saturday 02:21
          0
            xcodeでアプリを作成すると、デフォルトのアプリ名はプロジェクト名になっていると思います。

            これを自分の好きなアプリ名に変更する方法です。




            TARGETS のInfoタブにある「Bundle display name」の値を変更します。

            デフォルトでは、「${PRODUCT_NAME}」になっていると思いますが、これを全部消して設定します。
            日本語でも特に問題ないようです。



            メモメモ... φ(○_○ )
            category:リリース関連 | by:こもcomments(0) | - | -

            Calender
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            Sponsored Link
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • NSUnknownKeyExceptionが出た時の回避方法
            • NSUnknownKeyExceptionが出た時の回避方法
              atsushi
            • NSUnknownKeyExceptionが出た時の回避方法
              kanejun
            • UITableViewCellに置いたボタンのイベント処理
              こも
            • UITableViewCellに置いたボタンのイベント処理
              かつお
            • NSUnknownKeyExceptionが出た時の回避方法
              こも
            • NSUnknownKeyExceptionが出た時の回避方法
               
            • iOS7のベータ版を入れてみた
              こも
            • iOS7のベータ版を入れてみた
              梅雨
            • iOS7のベータ版を入れてみた
              こも
            Sponsored Link
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM